何かと重宝したラウンジ

朝7時すぎに、ホノルル空港へ到着!

全く眠れなかったフライト。。眠いけど、時差ボケ対策として、夜まで寝ないで我慢!です。

嫁が前回の記事でも書いていますが、今回は自転車を二台輪行で持って来ています。当然、空港からのザ・バスには乗れないので、あらかじめタクシーを手配していました。

Charley’s Taxiというサービスがネットから予約できて、非常に便利でした(ただ、空港到着時に電話連絡する必要があるのがネック)。私たちは電話ができないので、空港のスタッフ(CAの方っぽかった)にお願いしたら、快く応じてくれました。感謝!

タクシー代は、空港からホノルル市街までの送迎だと料金が$29固定で、大きな荷物はひとつにつき+$5。チップ込みで合計$45でした。安いと思います。

ホノルル市街までの移動方法は懸念していた点だったので、これでひとまず安心。。

30分くらいでホテルに到着したら、レセプションでアーリーチェックインできないか交渉したところ、運良く空いてるようでOKをいただきました!ああ良かった…これで休める…

IMG_9879.jpg

ホテルで1−2時間ほど休んで、街探索へ。というか眠くて撮る余裕がなかったのか、ここまでの写真が全く無い…

ホテルの近くに楽天カードラウンジ(今年の8/1にオープンしたばかりの、楽天会員向けのサービス)があるらしいので、行ってみました。

IMG_9854.jpg

楽天カードラウンジは、DFSのTギャレリアの二階(エスカレータをあがった先)にあります。楽天のイメージの割には相当セレブな雰囲気(笑)

先月にオープンしたばかりだけあって、とても綺麗でした!Wi-Fi、電源完備。その気になればここでも仕事ができるなぁ…

IMG_9856.jpg

ドリンクがもらえます。Hawaiian Sunというハワイ限定?のジュースで、パイナップルとかグアバとか、いろんな味が置いてありました。ちょっと薄めの果実味だけどすっきりしていて飲みやすい。

なんとマッサージ機まで置いてあります。かなり高性能な全身マッサージ機のようで、徹夜で疲れ果てた身には天国のようなひとときでした。。

さらにベビーカーが無料で借りられます。まさに至れり尽くせり。早速、ベビーカーを借りようと申し込んだのですが、なんと最後の一台(!)だったようです。ラッキーでした。

お借りしたのは、アップリカ製のSMOOOVEというベビーカー。日本に置いてきたベビーカーの上位版で使いやすかったです(笑)

IMG_9855.jpg

ここのラウンジは、楽天カードがあれば誰でも使えるようなので、カードを持ってない方はこの機会に一枚どうぞ。年会費無料でこのサービスが受けられるのはありえないレベル(楽天の回し者ではないです)。

どうでもいいですが、なぜか私、楽天が好きなんですよね。普段から楽天で買い物してるし。まあ出身が仙台というのが一番大きいですけどね。

楽天ゴールデンイーグルスもマー君が抜けてからは下降線をたどってたけど、今年はけっこう健闘してる(クライマックスシリーズ真っ最中)ので、がんばってほしい。

IMG_9880.jpg

ホテル近くのスーパーのビールの品揃えが異常に良い。。なんとなくコロナビールが飲みたかったけど、せっかくなのでハワイの地ビールを購入。

IMG_0055.jpg

ホテルに戻って、ラナイ(ベランダのハワイ語らしい)で一杯!飲んだのは、コナビールの「Wailua Wheat」と「Big Wave」という銘柄。完全にラベル買いです。

Big Waveはこんなラベル(公式サイトから引用)。

P1220520.jpg

スーパーで購入したおかずと共にいただきました。

どちらも香りがほんのりと甘く、後味あっさりで飲みやすかったです。他の種類のコナビールも飲んでみたいなぁ



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 家族3人で初めての海外旅行

  • ホノルルで母と待ち合わせ