ネイルアート体験

in Soulソウルといえば…

「エステ」

と言いますが、今回はネイルサロンに
チャレンジしました。

今回選んだお店は
Nfu・Oh

写真のように
椅子がおもしろい形をしていて、
ゴールドです。
お客さんをおもてなしします!!という
感じが伝わってきます。

まず、爪上皮の下ケアに30分ほどかけ、
エメリーボードで表面磨き、
ベースコートを塗り、乾燥。
どんなデザインにするか相談に
20分かかりました。

実は、店員さんに見せてもらったデザインの中には
気に入ったのがなく、迷っていたら
日本語が話せる店員さんが心配して
わざわざいろいろ説明してくれましたが、
爪デザインのモデルを指差しながら話す彼女のネイルアートが
気になったので彼女の指をさして、

「これと同じでカラーは白色でお願いします。」

とオーダーしました。

彼女は少しびっくりしましたが、
自分のデザインだったら値段はどのくらいになるのか
すぐ計算して、丁寧に確認してきました。

あまりの丁寧さに、
そんなに高額なの?

と不安に思いましたが、全然日本より安かったです。

すっかり気に入りました。

他にも多くのお客様がいたので
韓国では爪に対する美意識があるんだな
と感じました。

爪をきれいにするだけで
不思議とウキウキ気分になりました。

3時間かけた甲斐がありました。

-posana-



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • プンオパン

  • アイスロード