ドラゴンボール料理

と聞いて、みなさんはどんなイメージを浮かべますか?

私は小さい時、いとこの家に行くとドラゴンボールの単本漫画を読んだくらいで

あんまりストーリーを覚えていませんが、好きなキャラクターはぷうだったのを覚えています。

そんな私がなぜドラゴンボール料理を思いついたんでしょうか。

今年の彼の誕生日にはいつもより凝った手料理をあげようと考えたとき、このアイデアが出ました。

彼はドラゴンボールが大がつくほど好きなので良いアイデアだと我ながら考えました。

誕生日の1ヶ月半前に彼に好きなキャラクターを聞くと…

「ベジータ」と「ピッコロ」という意外な返事でした。

いろんな友達のアドバイスやお店の商品などを参考にした結果。。。

テーマ「ドラゴンボール料理」


●オレンジトマトをドラゴンボールに見立てる

●ベジータ=ベジサラダ(春雨と豆)

●ピッコロ=ピラフ(鮭としいたけ風)

●亀仙人のハウス=ショートケーキ

の3品を作りました。

一緒に祝ってくれた友達がミートローフを作ってくれました!美味しかったです(^ ^*)

彼はいうと。。

最初はドラゴンボールだと気付いてくれなかったけど、 しばらくして気付きました。

もっと早く気付いて欲しかった。。。

好評だったショートケーキのクッキー

「Kohe House」


壊したかけらで食べてもぐもぐ。
美味しい!!!

「ごちそうさま」

「ありがとう」


ーposanaー


コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 2010 年女子美祭

  • La Scogliera