プラハで流行りのファーマーズマーケット

in プラハ

東京でも青山などファーマーズマーケットが目立っていますが、プラハでもここ数年で急増しているそうです。

P1050447

入って、すぐ目にしたのはパプリカ漬物でした。東京では見かけないので珍しくて、ついつい観察。。なんと隣国ハングリーから売りに来ている屋台もありました。

P1050446

お昼過ぎということもあってか、屋台の数は少し減っていましたが、いろんな屋台が並んでいて、腹ペコペコの私は、テンション↑

P1050445

フレッシュな野菜がたくさん!昨日、スーパーで買い貯めしなくても良かったな〜。

P1050448

おいしそうなパン屋さんを見つけ、お姉さんにパンの名前を教えてもらいました。たまたまドヤ顔のような写真が撮れたのですが、決して、ドヤ顔ではなく、笑顔をする瞬間です。(笑)ここでパンを二種類GET♪25czk(約125円)

P1050451

大好きなマカロンまで!この屋台にしか売っていませんでした。2個で20czk(約100円)

P1050450

アップルパイ。リンゴの形や葉っぱの形をしたものが飾られていて可愛らしいです。ワンカットで45czk(約225円)

P1050452

ペットボトルに詰められたワインたち。ぶどうジュースやりんごジュースではありません。チェコのモラヴィア地方のワインは、チェコ国内全生産量の96%占めるほどで、質も高いそうです!

P1050453

チェコの初秋の風物詩とも言われているブルチャーク。ブルチャークは、ワインの発酵途中のワインで9月頭しか飲めないレアものです。カップたっぷり入れてもらっちゃいました。25czk(約125円)

P1050461

ハルシュキというスロバキア料理。50czk(約250円)ソーセージとポテト、マカロニの和え物でワインとぴったりです!

P1050467

最後の買い物は、ドライフルーツ屋さん。

P1050465

大好物のいちじくハッケン!26czk(約130円)

P1050466

100gだと5個くらいでした。袋も可愛い!この後、ブルチャークと一緒につまみながらいただきました。チェコのワイン、あんまりなじみがありませんが、甘くておいしかったです!作り手との距離が近いお店のもので、良い天気の中、どれもおいしくいただきました。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • チェコの伝統菓子は、日本でもおなじみ

  • プラハの高級鴨料理店に行ってみた