モロッコのカップル向けデートスポット

in メナラ庭園

フナ広場から、少し離れたところに出ると、椰子の木がずーっと並ぶ綺麗な道が出てきます。30分ほどの距離にあるところに12世紀のムワッヒド朝時代に作られた広大なメナラ庭園はあり、歩きで行くか迷いましたが、時間を優先してタクシーで行くことに。

P1070972

椰子の木を見ながら、モロッコのイメージと違うな〜と思いながら10分くらいで到着しました。お台場を思い出すかのようにただ広い道がありました。のどかな雰囲気でした。

P1070971

メナラ庭園の入り口から見た通路の奥には、さっきまでいたフナ広場が。ハワイのような風景で、一体ここはどこ?と思いました。

P1070969

たくさんのラクダが休んでいました。

P1070973

先ほどのただ広く、長い道を歩き続けると池らしいものが見えてきました。

P1070988

中央には貯水池があり、

P1070986

その周りには、オリーブの林が地の果てまで続くのかと思われるほどたくさん植えられていました。

P1070997

P1070996

P1070983

P1070976

P1070975

花もたくさん咲いていて、カップルもあちこちいました。デートスポットになるのも分かります。

P1070991

近くに空港があり、飛び立っていく飛行機もいくつか見えました。

P1070992

ここにもありました、ナツメヤシの木。

P1070995

ドアのデザインがモロッコらしい。フランスの植民地だったということもあり、センスの良さを感じました。フナ広場とは違って、とてものどかな場所だったのでまた来たいと思います。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • マラケシュのスーク

  • モロッコの伝統工芸館