マリーアントワネットの離宮へ

P1100419

宮殿から大分離れたところに離宮はありました。

P1100420

最も有名なマリーアントワネットの離宮なんだそうです。

P1100421

精細なデザインをした食器も並んでありました。こんな素敵な食器に料理が運ばれてきたら最高〜。

P1100424

宮殿よりはこじんまりとした雰囲気で、ひとり暮らしというような感じです。

P1100425

それでも迷路になりそうなくらい複雑な構成をした建物でした。

P1100426

窓から見える庭園。

P1100427

どこかで見たことのありような。。ローマの像に似てますね。

P1100428

マリーアントワネットの絵画。ドレスがすごいですね。

P1100430P1100432

自分が死んだ後に、生活していた家の中を他人に見られるのってどんな気持ちなんだろう。

P1100443

少し歩いたところにはこんなのもありました。
ちょっとカメラが斜めになっちゃったけど、記念写真パチリ。

P1100449

天使が舞い降りたような像。

P1100455

ここで植物やお花を育てていたんでしょうか。

P1100456

バラかな?マリーアントワネットが今にも出てきそうな雰囲気です。

P1100461

フォルムが美しい。

P1100460

セクシーなお尻。

P1100462

P1100477

「そろそろ帰ろっか」

P1100482

宮殿も、離宮も、

P1100484

とにかく、

P1100485

広かった!観光は、一日はかかると思った方が良いですね。

P1100489

帰りまーす。

P1100494

さすがに体力消耗したので駅までは、先ほどの乗り物に乗ります。

P1100501

長かったなぁ〜。

マシーで待っている友人の家へと帰ります。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 手話での案内が!in ベルサイユ宮殿

  • パリにあるろう者向けの施設