タオダン公園にある午前限定のカフェ

in ホーチミン

ベトナム料理教室で知り合った友人から、鳥カフェ?朝カフェ?公園カフェ?なんでも言葉に表現出来るような、不思議なカフェを紹介してくださりました。

ここでのベトナムコーヒーが格別というので、友人と一緒に行きました!

統一会堂の裏側に位置する広い広いThao Dan(タオダン)公園のなかに、午前中だけ出るカフェです(Cach Mang Thang Tam通りから入るとすぐわかります)。

P1010896

P1010898

ここでは、鳥を飼っている人たちが集まり、自分の鳥を自慢し合うように、様々なデザインの鳥籠が上から吊るられています。鳥たちのおかげで朝の風景が、より一層、爽やかになったような気分になります。

P1010899

友人が堪能なベトナム語で、注文している様子。

P1010907

二度目のフォー。最初に食べたフォーが納得いかず、リベンジです!

スープが美味!!!ようやく美味しいフォーに出会えて、満足です。

P1010904

友人オススメの、ベトナムコーヒー。

激甘です!!!

友人も、これは練乳の入れすぎと言っていました。(笑)

でも、風に吹かれながら、街の雑踏に身を置きながら、目の前を流れる人々の生活風景を見ながらのコーヒーは格別という友人の言葉がよくわかります。

P1010915

締めに、手作りヨーグルトをGET。店頭先に並んでいる市販ヨーグルトではなく、シンプルな瓶に入っている方なので、注意してください。

P1010917

これが…!程よい甘さと、手作りとは思えないほど、洗練されたヨーグルトでした!もっと早く出会っていたら毎日食べたかった。

朝の乳酸菌ものがダメなこへさんを横目に、一人でパクパク食べちゃいました。

P1010913

友人とおしゃべりしながら、おいしい朝食を堪能しているところ、おじさんたちが鳥籠に専用カバーをかけていました。

P1010919

どうやって持って帰るんだろうと思ったら、バイクに乗せていくんだそう。すごい持ち方していますね。多くて三個は、平気でバイクに乗せて行くそうです。見るもの全てが新鮮で楽しかったです。

朝から、とても楽しい時間をありがとうございました(*^^*)



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • メコン川ツアー

  • あんみつみたいなベトナムスイーツ