ベトナム家庭料理店「フーンライ」

in ホーチミン

ベトナムも早いもので最後の夜を迎えました。ここも友人のオススメで、ベトナム家庭料理店「フーンライ」へ行ってきました。

P1020005

「フーンライ」http://www.huonglai2001saigon.com/menu.html

看板が分かりにくく、先日は店前を何度も通り過ぎてしまったお店ですが、今回は二度目の訪問なので迷わず、辿り着けました。

P1010977

お月さまがよく見える素敵な席に案内してくれました。いろんな料理やコースがあり、悩んだ結果、こへさん希望の「肉メインコース」を注文しました。

P1010979

一度は、ベトナムで食べてみたかった念願の生春巻き。

P1010978

生春巻きをつけるソースも手作りで、二度楽しめました。

P1010992

久々のしろいごはーん!日本と似ていて、おかずも野菜たっぷりでおいしい!

P1010985

豚の角煮!

P1010994

紫山芋のスープがかなり美味でした。レシピ知りたい。。。

P1020002

締めは、やはりスイーツです!プリンがプルンプルンとして、しっかりとした味でした。

P1010998

本日二回目の温かいチェー「蓮の実チェー」です。これもかなりの美味で、帰りに蓮の実を買っちゃいました。

P1020003

今回は、飲まなかったですが、ワインやビールもありました。

P1020004

あとになって、知ったのですが、フーンライは、ただのベトナム家庭料理店ではありません。サービススタッフ全員と、キッチンスタッフの何人かは、孤児や元ストリートチルドレン、貧困家庭出身の若者たちでした。

コンセプトと料理のクオリティーのバランスが非常にとれていて、雰囲気や接客、料理、スイーツどれも大変おいしゅういただきました。ごちそうさまでした。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • あんみつみたいなベトナムスイーツ

  • カンボジアへバスで国境越え