バルセロナの台所、ボケリア市場でイベリコ豚を

in バルセロナ

バルセロナで一番大きなサンジュセップ市場(ボケリア)へやってきました。入口からあふれるほどの活気さ!

P1070045

地元客や旅行客もたくさんいるので、身の回りに注意しながら中へ進みます。

P1070049

おいしそうな果物や野菜が〜!ではなく、マジパンで形作られたお菓子です。(笑)

P1070048

これは、もう芸術ですね。

P1070047

フレッシュジュースもありました。暑い日にはぴったりそう。

P1070046

マカロンやチョコも売っていました。でも食べたいと思わないのは何故。。

P1070050

これが、本物の果物と野菜。こんな感じのブースがたくさん並んでいました。初日に来てたら、晩御飯や朝ごはんの材料に買ってたと思うものばかり。

P1070051

奥には、近海で採れた魚介が並んでいました。サーモンがおいしそうだったので、お買い上げ。

P1070053

お店の人がすごい勢いで魚をさばき、そのゴム手袋をつけたままでレジ作業もこなすので、引き気味で見ていたら、はっはっはっ!と笑われました。なんでか分からないけど、私もはっはっはと笑ってしまいました。

P1070059

P1070058

最後に、イベリコ豚を買ってワインのおつまみに。詳しくは、続く。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • スペインの伝統菓子は、修道院から

  • バルセロナで自炊生活