プンオパン

in サムジキル Seoul

道を歩いていたら
道端にプンオパン(日本でいうたい焼きのような)の屋台があり、おいしそうだったので
おじさんに 二人分という意味で

「ふたつ」

と言ったらなんと
8匹も入れようとしたので慌てて

「1!」

と指差して、4匹買いました。

日本では

二人分=二匹

その屋台はセット売りで

一人分=四匹

だったんですね。

あんこが少ないせいか、甘さ控えめでとってもおいしかったです!

二匹食べた後、残り二匹をパシャリ。

翌日仁寺洞の通りを歩いていたら、表参道ヒルズの屋根を取って
小さくスケールした感じの建築物がありました。

in?サムジキル

かわいい雑貨店がたくさんあり、
壁デザインもかわいかったです。

手話…しゅわ…かな?

一階の入り口でこんなものがありました。

迷わず、お買い上げ!!

味はとってもおいしく、袋もいかしています。

また食べたいです。

-posana-



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ソウルで見つけたクマ

  • ネイルアート体験