ウィーンでヨーロッパへモードチェンジ

P1040360

ここはヨルダンの首都、アンマンのクイーンアリア国際空港。まるで他の惑星の街みたいでした。

P1040363

フェラーリのF1マシン。ラウンジもなかなか立派で、けっこう設備が整っていました。

P1040366

今回乗るオーストリア航空のAirbusです。小ぢんまりとしています。

P1040371

機内はこんな感じ。金髪のCAさんを見て実感してきました。これからついにヨーロッパ突入するのだと。。ヨーロッパは、私は2009年のギリシャ以来、嫁は初上陸です。

P1040372

機内食。なぜか三角になっています。ナポリタン風のペンネがわりと美味しかったです。

P1040373

ウィーン国際空港の到着ラウンジ。スーツ姿のおじさまたちがずらっと並んでいるのを見て、ああヨーロッパだなぁと(笑)

P1040377

空港送迎バスに乗って、中心街に向かいます。ふたりで16ユーロ(約2,100円)。早速、物価の洗礼が。。

P1040380

バスの車窓から眺める、夕焼けとウィーンの街並みが美しく、思わず見とれてしまいました。

P1040382

約30分後、ウィーンマイドリング駅近くで下車。近くのホテルまで歩いていきました。

P1040386

翌朝、嫁が何かを撮っていたので、なんだろうと写真を見たら、靴もヨーロッパへモードチェンジしていました(笑)



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • アンマンのねこたち

  • お菓子を語るには、欠かせないハプスブルク家