チェコのまずいパン屋

in プラハ

P1050029

駅を降りてすぐPAULがありました。東京でもあちこち展開されているパン屋です。フランスの北部にあるリールという町から広まったパン屋だけあって、とても上品で美味しいです。

P1050030

苺やレモン、チョコレートなどいろいろな形や色をしたケーキが並んでいました。奥には、10cmくらい大きなマカロンもありました。実は、ここに来る前、プラハのPAULのパンとマカロンはまずいと聞いたことがある私。。本当にそうなのか、あえて挑戦してみました。

P1050032

サーモンサラダとクロワッサンをこへさんとシェア。それほどまずくもなかったので、拍子抜けしました。でも、日本の方がおいしく、パン職人の技術力の差が出ていました。ちなみに、店員たちは、超無愛想で制服が超ミニスカ。(笑)

P1050036

途中で見かけたカフェのひとつ。写真では止まっているように見えますが、実は、屋根がついている席が前後揺れていました。揺れながら食事して気持ち悪くならないのかなー。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • プラハの国立歌劇場で初オペラ鑑賞

  • チェコの伝統菓子は、日本でもおなじみ