チェコの伝統菓子は、日本でもおなじみ

in プラハ

P1050478

「ジンジャーブレット博物館」という店名ですが、実際は、ジンジャーブレットのショップでした。

P1050479

ジンジャーブレットは、日本でもおなじみの生姜やシナモンなどのスパイスが入ったクッキーで、実は、チェコが発祥で専門店があるほどです。

P1050480

ピアスまでありました。クリスマスとかにぴったりそう。※食べれません。

P1050482

カラフルなクッキーがたくさん並んでいました。

P1050483

ケーキまで?と思いいや、フェルトで作ったケーキでした。凝ってますね〜!

P1050491P1050485P1050492P1050486P1050490

マジパンもありました。色使いが凝っていました。

P1040694

これは、プラハではなくチェスキー・クルムロフ付近で見つけたジンジャークッキーのお店ですが、日本語で分かりやすく説明が書かれていました。

P1040695

正統な伝統菓子ジンジャークッキーは、型押ししたものです。いろいろな型で彫った木型もありました。昔から、インテリアのひとつとして壁に飾ったり、香りとして置いたり、用途は様々でした。

私も、持ち帰りたかったのですが、日本帰国までまだ二ヶ月も残っている身として、無事持ち帰れるか心配なので泣く泣くさよならしました。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • チェコのまずいパン屋

  • プラハで流行りのファーマーズマーケット