憧れのストラスブールへ

フランクフルトからエアボートバスで、約二時間ほどで、到着しました。ついにやってきました、一度は来てみたいと思っていたストラスブール!まずホテルに荷物を預け、散策しながらスイーツ探しです♪

P1090034P1090036P1090042

とってものどかな雰囲気のある街です。

P1090046

広場には、当時ニュースになっていたイスラム国のデモがやっていました。

P1090051

街のど真ん中に移動型遊園地が。

P1090058

世界遺産でもあるストラスブール大聖堂が見えてきました。周りの建物も可愛らしい〜!

P1090056P1090057

アルザスのキャラクターは、コウノトリなんだそうであちこちグッズが販売されていました。

P1090059P1090066

路上イラストが人気で、私も見とれてしまうほどでした。私たちも書いてもらおうかと思いましたが、恥ずかしいのでやめました。(笑)

P1090080

さきほどの広場に戻るとデモは終わったようで、周りの建物がよく見えました。

P1090081

街の雰囲気を壊さないようデザインされたアップルストア。

P1090082

内装もかっちょいい。この時、iPhone6が発売されたばかりでした。

P1090085

駅までかっこいい!

P1090088

また来てみたいと思えるほど素晴らしいところでした。スイーツやグルメは、次に続く。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • たった三時間のドイツ滞在

  • ストラスブールでグルメ巡り