サンテミリオンのカヌレ

P1090463

ろう者が経営しているシャトーを見学後、サンテミリオンにやってきました。

P1090492

ここのインフォメーションセンターに、

P1090484

ワインソムリエになるための練習体験があり、コーヒー豆やベリー、トーストなどの匂いなど展示されていました。こへさんは、ほぼ正解だったものの、私は、不正解ばかりでした。(笑)ソムリエは、こういう訓練を重ねてプロになっていくんですね。

P1090498

高いところから見下ろしたサンテミリオンの街。世界遺産にも登録されています。この日は、あいにくの曇りでした。

P1090501P1090499P1090521

サンテミリオンにもカヌレのお店がいくつかあり、あのカヌレならではの味を味わいたく、カヌレを食べ歩きでパクパク。

P1090514P1090507

こちらのカヌレは、周りがゴムみたいな固さで味も微妙でした。。

P1090523

さらに下りたところで、

P1090511

ガイドさんオススメのカヌレ屋さん。

P1090508

カスタード味がほんのりありました。同じカヌレでも味や食感が全然違うので面白いです。次は、ボルドー生まれ育ちのガイドさんが勧めるレストランへ。どんなお店だろう!?期待しちゃう!!



コメントComments

  • Hitomi says:

    カヌレって、色々有るんですね。昔、パン屋さんで働いていました。一時期、ブームがあり私が働いていたパン屋さんでも、行列が出来てました。田舎なんですけど。。味比べ…面白そうですね。

    • posana says:

      嬉しいコメントをありがとうございます!日本でもブームになった時期あったそうですね。
      お店によって味が違って面白いので食べ比べする機会があったらぜひ♪

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ろう者が経営しているシャトーで試飲会

  • ボルドー生まれ育ちのガイドさんが勧めるレストラン