夜のチャーチルの街を探索

宿に荷物をおいてホッとしたところで、チャーチルの街を探索開始。

P1110548

街はいかにもツンドラな感じで、緑が全く見当たりません。

P1110551

さすがシロクマの首都だけあって、ゴミ焼却的なものにまでシロクマのマークが付いています。

P1110553

たまたま横を通り過ぎた車になんとカエルが乗っていました。カメラを向けると手を振ってくれるというサービス精神旺盛ぶり。あたたかそうな格好だ。。

P1110554

明後日、参加する予定のツアー会社のマークが見えてきました。「GREAT WHITE BEARS TOURS」。ツアーに参加する前に、チャーチルにきたよの挨拶と、宿の場所を連絡するためです。

P1110555

記念撮影。実物はこんな小さくはありませんけどね。

P1110550

明後日のツアーで乗る車かな?

P1110557

お店に入り、レジにいたおばさんとツアーについて筆談で話してみたところ、参加者リストを取り出してきました。そこには私たちの名前もちゃんと記載されていました。

数ヶ月前にネットからツアーに申し込んだあと、特に連絡も無く(しかもクレカで先払い)、名前が無かったらどうしようとか思っていたので、ひとまず安心。。

P1110558

お店にはシロクマグッズがいっぱいです。ここで、かわいらしいシロクマの帽子を嫁が買いました。とてもかわいらしい帽子なので、後日写真をアップします(笑)

P1110563

街で見かけたスクールバス。味があるなぁ。

P1110562

P1110564

この日の晩飯を食べたレストラン。チャーチルで一番評判の良いレストランです。トリップアドバイザーでも高評価。

P1110565

お店に貼られていたポスター。チャーチル街のガイドアプリの紹介のようです。

「Churchill Travel」といって、すぐにダウンロードして使ってみたのですが、すごく出来が良いです!しかも無料だし、おすすめ。iPhone/iPad対応のユニバーサルアプリです。Appへのリンクはこちら

P1110567

赤ワインとスープ、サーモンソテーをオーダー。特にスープは冷えた身体に染み渡ってきて美味しかったです。料理の写真失念。。美味しくて撮るのを忘れたようですorz

P1110568

あのハドソン湾を飛ぶヘリコプターのドア?ここにもちゃっかりとシロクマの顔が。

P1110569

ホテルへ帰る前に、スーパー「Northern」に寄りました。けっこう大きなスーパーです。

P1110652

P1110653

中はこんな感じ。普通のスーパーとあまり雰囲気が変わりません。

P1110654

スノーモービルまで売られていたのには驚きましたが(笑)

P1110655

アイスポップ?商品名でググってみると棒キャンディアイスバーっぽいですね。

スーパーで明日の食料を買い、宿に戻ると、オーナーから明日はどうするの?と聞かれました。ツアーは明後日なので、明日は一日中空いていると答えると、「ならワシの車でシロクマの近くまで行ってやるよ!150ドルで」と言われました。

150カナダドルを日本円に変えると13,000円くらいですが、実は明後日のツアーは二人で945カナダドル(約90,000円)もします。非常に高額なので、見方によっては150カナダドルは破格です。それにしても絶妙な価格設定、こんな辺境まで来て何もしないの?と足元を見られています(笑)

オーナーに詳しく話を聞くと、シロクマを見るだけでなく半日ドライブで色んなスポットに連れてってくれるとのことです。これは悪くない条件なので、お願いしました。

ちなみに「普通の車でシロクマの近くまで行って大丈夫なのか?」と聞いたのですが、笑顔でノープロブレム!でした。というわけで明日はオーナーのガイド付きドライブです。つづく。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • シロクマの首都、チャーチルへ

  • ホテルオーナーによる現地シロクマツアー