白くまさんがいるアシニボイン動物園へ

P1120284

動物園への案内板まで白くまさんのマーク。テンション上がります!!!

P1120285

お!お!!お!!!動物園らしい建物が見えてきました!
それにしても人がいない・・・。

P1120286

入り口の手前にいるのは、白くまさんなのか?くまさんなのか?

P1120287

黒目のせいか、ちょっと不気味。。

P1120289

ゴミ箱のデザインまで白くまさん!さっきから続く白くまさんオブジェに、

「ここ、動物園というよりも白くま園じゃないの?」

と思わずにはいられません。

P1120292

入場券を手にし、一番最初に見た動物は・・・。

P1120291

トナカイでした。

P1120294

とっても広々とした広場でのんびりしていました。

P1120300

何かの鳥さん。

P1120302

「え!きつねが笑ってる!」

不気味な微笑みを浮かべるホッキョクキツネ。

P1120308

もう1匹のきつね。こういう可愛らしい瞳をしているのに、しばらく観察していると・・・

P1120309

またもや不気味な笑みを浮かべている…!

P1120312

次は、どうやら鳥類エリアに入ったようです。

P1120313

この鳥、よく見ると…なんと檻の外側にいるのではないか!

逃げたようで、後からスタッフたちが捕まえようとしていました。あの後、元に戻れたのかなぁ。

P1120319

凛々しい…!

P1120323

鷹ってどこから見てもかっこいいねぇ。。。ずるいぜ。

P1120324

バッフォロー!と思ったら、バイソンでした。集団でたむろしているイメージがありますね。

P1120326

先民族向けの説明文も表示されていました。暗号記号しか見えません。。

P1120329

白いバッファロー?

P1120332

ガラの悪いおっさんみたい。

P1120338

お!白いふくろう!どこどこだ〜。

P1120337

何匹かいました!

P1120339

反対側に何かがあるのか、みんなそっぽ向いています。

P1120340

きゃ!こっち見てる!!!

P1120343

真っ白でなんだか神秘!ふくろうの目って黒目が広いせいか無表情さの可愛らしさがありますね。

P1120346

P1120349

積み方で意味があるそうです。読めないー!

P1120331

P1120335

そろそろ白くまさんが近いのか、旗も増えてきました。

P1120348

でも、その先にいたのは、

P1120351

毛を伸ばしっぱなしにしたかのような動物がいました。

P1120353

白くまさんはまだまだお預けのようです。

南極に近い国だからこそ、日本では見れないような動物がたくさんいて、新たな発見が続きます!

P1120355

さらに進むと、アヒルが放し飼いされているのか、そこらへんをうろついていました。

P1120356

アヒルたちが「こっちだよ〜」と言わんばかりに、あとをついていくと、

P1120357

白くまさんの看板が!

P1120358

でも、ここにはいないみたい。。。がら〜ん。

P1120365

P1120367

P1120366

白くまさんの生態の説明。本物は、まだかな〜。いえいえ、焦りは禁物です。

P1120371

更に進むと何かしら施設があり、中に入ってみると、ゲームコーナーがありました。

P1120370

白くまさんが流水の中を泳いでいて、食料になるアザラシが出たらタッチパネルで狩るというゲーム。

P1120373

白くまさんの模型。かっちょいい。

P1120375

P1120376

P1120377

P1120379

白くまさんのオブジェはよく見かけるのですが、肝心の本物にはなかなか辿りつけません。

P1120386

途中でなぜかヘリコプターが。。

P1120389

P1120390

ヘリコプターは乗ったことないので、乗ってみます。免許持っていないので飛べません。

P1120387

ヘリコプターを降りた先に、またもや看板が!

P1120381

先に進むと白くまさんが2匹いました〜!!!

ついに感激の対面です!結構、手厚い檻。。

P1120382

P1120385

なんだか寂しそうな表情。。

P1120383

お!お!!近い!と思ったのも束の間。。

私たちに飽きたのか、丘の上へ行ってしまいました。。

P1120408

反対側にあるレストランの中庭からも白くまさんが何匹か見えたので観察してみると、この白くまさんは何かしら草むらを集めている模様。

P1120410

指一本一本がよく見える!

P1120414

今度は、足も使って何かを集めています。

P1120417

動きが止まりました。ずっと観察しつつも、何がしたかったのか最後まで不明でした。。

P1120419

その広々とした広場には、岩の陰で休む白くまさんや、

P1120425

P1120434

草むらの上で寝転がる白くまさん。大きいお尻がぷりっとしていて可愛い。その背中に飛び込みた〜い!

P1120441

レストランでゆっくり休んで、白くまさんとお別れです。。

P1120448

P1120444

帰り道で遭遇したユキヒョウ。おりこうさん。

P1120453

胸の色がとっても綺麗!先ほどのアヒルみたいに檻の外でうろついていました。結構自由な雰囲気でした。

P1120443

「ん、何じゃあれは??」

P1120454

おじいさんが孫らしい子ども2人を乗せて引っ張っているのではないか。

注目してほしいのは、女の子の金髪ヘアスタイル(かぶりもの)とヒョウ柄のファッション!!

アシニボイン動物園の締めは、可愛いおじいさんと孫に和まされました。ここの動物園は、人があんまりいなく、動物ひとつひとつが広い部屋だったのでとても良いところでした。

みなさんも近くに来た時は、ぜひアシニボイン動物園へ!白くまさんグッズもたくさんありました〜♡

P1120456

白くまさんを堪能したところで、世界で最も暮らしやすいと言われている都市バンクーバーへ向かいます。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • くまのプーさんのルーツがここに

  • バンクーバーのカフェ MEAT&BREAD