バンクーバーで最後の夜ご飯

ここバンクーバーでは、ブッキングコムを使って宿をとっていましたが、宿の周りにはヤク中っぽい人がたむろしていたり、雰囲気がちょい危ない感じだったので・・・

怖いのもありましたが、世界一周の最終日に、ここで過ごすのはなんだかな、ということで街の中心に近いエリアの宿に変えました!突然の変更でもネットがあれば、すぐ手続き出来ちゃうのは本当に便利ですね。ホッ。

P1120484

街で見かけたマクドナルド。マークをよーくみると・・・

P1120486

カナダのシンボルのメイプルマーク!

 

早いもので100日間の世界一周の旅も今晩が最後の夜となりました。

宿近くのお店にしようと、街中を歩いて入ったのがこちらのお店。(外観写真は撮っていませんでした。。)

CACTUS CLUB CAFE

P1120505

ワインメニューが豊富で、どれにするか迷いましたが、カナダ名物のサーモンだけは決まっていたので、サーモンに合いそうな白ワインを二種類頼みました。

P1120512

チキンやくるみ、チーズなどいろいろな具材がのったシーザーサラダ。

P1120510

出ました。サーモン!

日本で出回っているサーモンは養植のものが多いそうですが、このサーモンは、トラウトなんだろうか?それともアトランティックサーモン?その違いは、よくわからないのですが、同じサーモンでもいろいろアレンジされているので美味しいです。ソースも良い感じでした。

P1120513

締めは、フォンダンショコラ。フォンダンショコラとアイスクリームという最強の組み合わせでおいしかったです。

P1120508

食事中は、これまでの100日間を振り返っていろいろ語りました。後日まとめをアップしたいと思います。

最後がバンクーバーで良かった!ありがとう!明日には日本に帰国します。

・・・かえりたくなーい!!!



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • メンズが作る一風変わったカップケーキ專門店

  • 100日間の新婚旅行を終えて