絵本の国のアリス

先月末に、「絵本の国のアリス」というお店に行ってきました。

いつも混雑しているとのことなので、今回はあらかじめ予約してからいきました。
場所が地下にあるせいか、なかなか看板がみつからず、見つけるのにちょっと苦労しました。

入り口には絵本をかたどっていて、それをくぐるといくつかの席が。下の写真は席のカーテンです。

なかなか洒落たお店で、女性スタッフの方々がアリスの服をきていました!
本人はアリスのつもりなんでしょうけど、どうみてもメイドさんでした(笑)

飲み物や料理もなかなか凝った飾り付けで、見た目も味も美味しかったです。
欲を言えば、ボリュームをもっと増やしてほしかったかな?

最後の締めにデザート!

デザートは思ってたよりも一品のボリュームが大きく、お腹いっぱいになりました。

絵本の国のアリス http://www.diamond-dining.com/shop_info/alice_shinjuku/

おまけ。

これは猫のピザですが、二人でどう分けようかと考えていたら、同行した彼女がおもむろに。。

股からさくっと切断し、見事に真っ二つにしてしまいました。
たまたまお皿をとりに来たメイドさんが、現場をみてくすっと笑っていました。

女性は恐ろしい。

この後、つづけて新宿にあるピカデリーで「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞しました。3Dで目がちょっと疲れましたが、とても完成度の高い映画でなかなか楽しめました!



コメントComments

  • makiko says:

    >本人はアリスのつもりなんでしょうけど
    ってwww

    チェシャ猫に、バターパンの蝶々!!素敵!

  • kohe says:

    すみません、なぜかコメントがスパム扱いになってて
    気付くのに2ヶ月も要してしまいました(汗

    コメントありがとうございます。
    ちょっと辛口でしたかねw
    あの世界観は私もスキです。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 恵比寿ビール

  • カフェ アリヤ