ホテルの上に、船?

in シンガポール

インドからシンガポールまで五時間半、ようやく到着しました。

P1010271

ドーンと、カラフルなブルドッグの置物がありました。入国審査の書類を記入する机のスペースが足りなくて、このブルドックの背中やお腹を使って、記入する人々もいました。

シンガポール・チャンギ国際空港は、インドと違って、きれいでとても広いです。

無事、入国したところで、早速電車に乗り込みます。

P1010276

P1010279

シンガポールでは、たったの一泊だけなのですが、奮発して五ツ星ホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」に泊まりました。

電車で、空港からマリーナ・ベイ・サンズへの直通があるので便利です。海外の空港は、目的地へのアクセスが良い所が比較的多いので、移動する度に、東京まで電車で2時間とかかかる成田空港は、不便な場所で大変だなと思います。

P1010285

マリーナ・ベイ・サンズまでは、二回乗り換えがあります。面倒ですが、低価格で40分ほどで着くので便利です!ちょうど朝ラッシュだったようで、いろいろな人種が乗っていて面白かったです。

P1010281

P1010280

P1010277

切符売り場。降りる場所をタッチパネルで指定できます。とても分かりやすくて買いやすいです。

P1010288

マリーナ・ベイ・サンズのロビー。さすが広々としていました。到着が早朝で、飛行機内でもあんまり寝れなかったので、ダメ元で朝七時くらいにアーリーチェックインをお願いしてみたら、OKということでした。良かった!

ただ、並ぶ人がたくさんいるのに、受付の人が少ないので進み具合が遅いです。しかも、エレベーターでは、カードでピッと(Suicaで改札を通る時みたいな)しないと上れないのですが、これが全く反応せず。。。。仕方なくロビーまで歩いて戻る私たち。

しかし、ロビーの受付の人は「出来る!」と責任ない言葉で、ちゃんと確認してくれません。受付カウンターからエレベーターまで歩いて五分くらい離れているので、何回も行き渡りして疲れてしまいました。さすがに少し頭にきて、強く確認してくださいと言うと渋々、エレベーターのあるところまで一緒に来て確認してもらえました。

そしたら、やっぱりカードに異常がある模様。

新しいカードに変えてもらったのですが、全く謝る姿勢がありません。。最悪のスタートでしたが、長いフライトでとにかく寝たかったのですぐ寝ました。

P1010307

部屋から見える風景。

P1010305

インドみたいにダニもいないし、きれいで、広々で、特に!枕が気持ち良かったです。ふわふわ〜。

数時間、寝たところで、あの屋上のプールへ。

P1010340

P1010334

夕焼けがとても綺麗でした。

P1010349

久々の水に浸かって、めいっぱい泳いで、シンガポールの街を見ながら、のんびり。なんという贅沢。。インドの緊張感がほぐれました。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 二週間のインド旅を終えて感じたこと

  • マリーナ・ベイ・サンズでの一夜