ナイトマーケットのアートセンターとカエル肉

P1020844

三日間に渡るアンコール遺跡巡りを終えた日の夜は、すっかりお馴染みになったナイトマーケットへ。相変わらず人でごった返しでした。今回は、アートが沢山あるアートセンターへ行ってみました。

P1020845

シンプルでセンスが好みです。荷物になるので買いませんでしたが…

P1020847

イラストレーターの作業場。かっちょいい。

P1020853

近くの食堂でローカルフードを。初めてカエルを食べました。味は意外とイケてて食感も鶏肉と変わらないのですが、骨やスジが少し気になるのが微妙でした…

P1020836

蛇が売られていました。これはさすがに食べる勇気が出ませんでした。

P1020858

P1020859

これ、ポテトチップスの豪華版という感じでウマかったです。チェコが本場らしいです。

P1020840

まさかのクレヨンしんちゃんとドラえもんとの邂逅。手にとって開いてみたら、印刷が全て左右反転されていました。クメール語が右から左へと読まれるためですね。数年前にタイで買ったドラゴンボールのコミックも反転されていて、非常に違和感があったのを思い出しました。

P1020838

P1020839

昼間に行ったシルクファーム「カンボラック」のチェーン店?があちこちにありました。結構、広く知られているんですね。確かに商品としてのクオリティが高いので、納得です。

ナイトマーケット、ドクターフィッシュとか本当に色々あって楽しいです。シェムリアップに訪れた時はオススメです。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ろう者がいるシルクファーム

  • アンコールワットの見納め、そしてタイへ