念願のヘンナ体験

in カイロ

友人のお嬢様が、腕に可愛いヘンナを入れており、「いいなぁ〜!」と言ったら、「連れてって行こうか」という話になり、私もお嬢様と同じ場所で、ヘンナを経験させていただきました!

P1030423

この道中にあるカフェに寄りました。座っていると、ヘンナを描くおばあさんが来るそうです。

P1030424

友人のゆきさんです。美人でとても明るい人です。こういう人に憧れます。。

P1030425

イスラム圏では、ポピュラーなミントティー。ヘンナに夢中で飲むのを忘れてしまいました。。数分待ってもヘンナおばあさんが来ないようなので、友人が呼んでくれました。

P1030429

ヘンナおばあさんがやってきました〜!一瞬の迷いもなく、どんどん描いていく模様。お任せでお願いしました。でも、描きすぎるとクドくなるので、ストップ!をかける必要があります。

P1030431

あっという間に、素敵な模様が出来上がりました♪

P1030438

1〜3時間ほど、放置します。(利き手じゃない方に描いてもらうことを勧めます)しばらくすると、上記写真のように自然にはがれてきます。完全に乾いたら、はがして、シャワーで落とします。

P1030442

小腹が空いたけれど、時差ボケのせいか胃に優しいものを食べたいとリクエストすると、ゴージャスなフレンチに連れてってくれました。絵画は、ナポレオンの妻と、ナポレオンから妻を奪った人だそうです。。

P1030443

レストラン内が立派すぎて、身が縮みます。

P1030444

友人オススメのオニオンスープです。白玉ねぎを使っており、甘味が濃縮された味で大変美味でした〜!チーズとのバランスや火加減などこだわりぬいた感じがありました。ごちそうさまでした。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ナイル川で鳩肉を食う

  • エジプト在住のマダムが勧めるエジプトスイーツ