怪しげなチェコ伝統菓子

in チェスキー・クルムロフ

街を散策していたら、怪しげな屋台を発見しました。

P1040832

おじさんが何かを巻いて調子こいていました。

P1040837

トゥルデルニークというお菓子だそうです。くるみ、シナモン、アーモンド?何だかおいしそうなにおいが漂っていたので並んでみました。

P1040836

すごく良い香りがしてきました。焼きあがるまで待っている時間もワクワクします〜。

P1040839

焼きあがったあと、好きなフレーバーを伝えます。上記写真のように、転がしていました。

P1040840

いただきます!(後ろに行列出来ていました)

P1040841

ホクホクとしていて、おいしかったです!屋台のものって、お祭りみたいで楽しいですね♪



コメントComments

  • バウムクーヘンと同じ要領の作り方で形も似てますね。どんな味だろう?しっとり系ではなさそう、パリパリ系かな?(=^ェ^=)

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • クルムロフ城とクマ

  • 中世時代の拷問