メールというお店との運命的な出会い

P1090925

ギャルリー・サン・チュベルにやってきました。びっしりとお店が並ぶショッピングアーケードです。

P1090926

高〜いところで窓拭き、お疲れ様です。

P1090928

いろいろなお店が並んでいる中で、「Méert(メール)」というパティスリーを発見。もう店の外からしてファンダジーさが漂う雰囲気がありました。

P1090932

かわいいデザインのチョコレート。真珠のような飾りもあって、これは女子ウケの良いお菓子!

P1090933

カップケーキ。おいしそう。キラキラ。

P1090934

Méertは、ゴーフルという日本では見かけないワッフルのようなお菓子が定番なんだそう。バニラ味やピスタチオ味などいろいろあり、とっても美味しかったです!本店はベルギーとフランスの間にあるリールにあるそうで、今度はそこに行ってみたい!

P1090930

このオレンジのドーム型、気になります〜!上にちょこんと飾っているお花が可愛い!

P1090931

大好きなベリー系やチョコレートも売っていました。

女性の店員さんも素敵でした♡
残念ながら写真を取る機会を逃してしまいました。。

東京には、フランスやベルギーなど外国からのお店がたくさん集まっていますが、ここMéertのお店はありません。ベルギーやフランスでしか出会えないお店なので、ここまで来た甲斐がありました!

通いつけのお店にしたいくらい気に入ったのですが、これからも今のまま、ベルギー&フランス限定でいてほしいものです。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ベルギー漫画センターへ

  • ブリュッセルでムール貝三昧