果たして、タイ人のとびっきり笑顔に出会えたのか

in スワンナプーム国際空港

とうとう、タイを出る日がやってきました。今だに一人もとびっきり笑顔のタイ人に出会えませんでした。私が気づいてないだけなのか、なぜ笑顔の国と呼ばれているのか納得いかないまま出国してしまうのでしょうか。結局会えなかったと思いながら、最後の食事となる屋台に行ったら、

P1030283P1030280

とびっきり笑顔のお兄さんがいました!写真では、調理しているところですが、眩しいほど笑顔が絶えないお兄さんでした。一人だけでも会えて良かったです。またタイに来よう。

P1030291

2006年9月にオープンした綺麗なスワンナプーム国際空港。バンコクから30キロ離れた場所にあります。出国審査を通り、カイロ行きの飛行機を確認したところで、ラウンジに行きました。

P1030294P1030298P1030297P1030296

旅客ターミナルビルの総床面積563.000m2と世界一の広さを誇るだけあって、何かとゴージャスでした。

P1030299

途中で、シンガポールの有名紅茶ブランド「TWG」のマカロンがありました。マカロン大好きの私たち、買わずにはいられません。TWGのマカロンには、ほとんどTWGの茶葉が使われているようです。

P1030300

できたら全種類を買いたいところですが、マカロンは生もの。長くは持たないので、「ナポレオンティー&キャラメル」と「グランドウェディングティー&ココナッツ」の二種類を購入しました。なかなかの美味でした!

P1030313

タイ出国時は航空会社エジプトエアを利用しましたが、なんと緊急時の案内動画に手話通訳が付いていました。エジプト手話は分かりませんが、なんとなく分かるのもありました。

それにしても、大使館のウェブサイトで「エジプトへの渡航は延期することを推奨します」と警戒が出ているからなのか、飛行機内はガラガラでした。9時間と長いフライトになるので、空いている席(三人分)に横になれてラッキーでした!



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • マンゴーと餅米とココナッツソースのコラボ

  • イスラム教の国エジプトに、教会?