ヨルダン人の赤ちゃんに萌え死

in アカバの紅海近く

朝から紅海の近くで散歩をしてきました。日中は暑いのですが、朝は、涼しかったです。

P1040013

紅海のすぐそばに大きなムスリムがありました。

P1040012

朝七時頃で、人も車も少なめでした。

P1040011

ゴミは所々散らかっており、ちょっと臭かったです。

P1040019

途中で博物館があるので、そこに行ってみました。…うむ、よく分からなかったです。(笑)

P1040018

紅海の近くは、こんなお店もありました。遊び道具を現地調達するのもありだなぁ。

P1040025

さっきの博物館やホテル、レストランとあらゆるところに、必ずと言ってもいいほど、この写真が飾ってあります。誰だろう?と調べてみると、ヨルダン国王アブドゥッラー二世陛下でした。さらに、奥さんがすごい美人です!日本と深い関係があるなんて知りませんでした。

P1040029

国旗の履歴なんだそう。今の国旗は、これまでの色を混ぜているんですね。

P1040032

ブランチに、マンゴージュースとお決まりのレモンジュース(ミント入り)。

P1040036

そして、ケバブ。肉が固め。。。

P1040040

海辺を歩いていたら、少年が「ぼく撮ってくれる?」と嬉しそうにモデルをやっていました。可愛い♡

P1040041

また別のお兄さんも「俺も撮ってくれ」と決めポーズをしてきました。

P1040057

その流れに乗って、私もモデルごっこしました。

P1040045

周りの目なんて気にせず、二人で撮影ごっこしていたら、赤ちゃんを抱っこしたお父さんがやってきて、「俺の赤ちゃん抱っこして撮って」と抱っこさせていただきました。

P1040050

赤ちゃん、ペロしてて、可愛すぎる〜!私の顔が残念ですが。。いえいえ、太陽光が眩しかったんですよ。

P1040053

このまま持って帰りたかったです。ふさふさな長いまづけに大きな瞳、可愛らしい笑顔に、ああ、萌え死。。。

P1040043

ムスリムの女性たちは、海やプールに入っている時も、肌を見せないように服を着たまま入ると聞いていましたが、本当でした。

P1040059

ありがとうアカバよ。三日間、楽しかったです。さようならアカバ。次は、死海へ。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 紅海でダイビング体験

  • アカバで見つけたヨルダンのスイーツ