アンマンで迎えたヨルダン最終日

P1040293

死海からアンマンへはタクシーで戻りました。行きは安いのですが、死海の物価が高いせいか帰りは高いです。ちなみにタクシー代は、頑張って交渉して30JOD(約4,500円)でした。これでも安いほうらしいです。。

P1040295

アンマン到着。予約した宿には猫がいました!珍しいタイプでやけに人懐こかったです。街を歩いていて結構猫が多かったので、後日ねこシリーズをアップしたいと思います。

P1040296

せっかくなのでアンマンの街も観光してみました。坂が多くて、階段だらけでした。。

P1040300

P1040329

登り切った先には、お店が色々と揃っているレインボー通りがあります。

P1040327

なかなかの絶景です。地味な色が印象に残りました。

P1040301

P1040304

レインボー通りにあるお店で休憩。遅めのランチをいただきました。

P1040302

嫁お気に入りのミントレモンジュース。美味しかったです。日本に帰ってからも飲みたいです。

P1040356

ディナーは、イスラエルへ行けなかった反動?で選んだ「エルサレムレストラン」で。

P1040340

ウェイターのおっさんがいい味を出していました。ユダヤ人かな?

P1040338

メニュー。かなり安いです。地元の人もいっぱいいました。が、アラブ語しかありません。

P1040341

幸い、ウェイターのおっさんが英語がわかるようで、説明をしてもらえました。注文した後もブギーボード(筆談ボード)に興味を持ったのか、しばらく雑談していました。ユダヤ人は好奇心が強いのかな。エルサレムに行きたかったなぁ

P1040344

マンサフとスープをいただきました。シンプルな味付けでとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

P1040358

ホテル近くの風景。殺伐とした雰囲気ですね。。二週間滞在したヨルダンも、これが最後の夜です。

明日にはついにヨーロッパです!



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 紙婚式を迎えました。

  • アンマンのねこたち