チェスキー・クルムロフから首都プラハへ
チェスキー・クルムロフから、Student Agencyというバスで、チェコの首都のプラハへ向かいました。バスの予約はオンラインで行えます。席数が残りわずかだったので焦りましたが、セーフでした。アブネー
3時間ほどでプラハに着きました。相変わらず天気がどんよりとしています。この時、同乗していた客で補聴器を付けていた若いチェコ人?がいたのですが、声をかけそびれました。
ここから徒歩で、予約しておいたアパートメントへ向かいました。詳しくは次回の嫁の記事でアップされると思いますが、とっても素敵なアパートメントでした。
チェスキー・クルムロフに引き続き、プラハの街も世界遺産に認定されているだけあって、とても雰囲気のある街でした。
米が愛しかったので、この日の晩飯はここ「五星飯店」という中華料理店にしました。中華料理店は世界中どこにいってもありますね。中国人のたくましさがまぶしいです。
メニューが写真付きで分かりやすい。中華料理店なのに、なぜか寿司など日本のメニューもありました。このあたり商魂もたくましいですね。。今回の旅では、日本食は日本に帰るまで絶対に食べない!という謎のポリシーを持っているので、頼みませんでしたが。
今回オーダーしたのは、酢豚+ライスと鴨肉+ライス、そしてスープ。美味しかったです。
プラハは五日間と長めにとっているので、この日は明日に備えてゆっくり休みました。プラハではどんな日々になるか、楽しみです。つづく。
コメントComments